ブログパーツ

  • K-ON 2
  • K-ON
  • ハロープラネット
  • pixiv
  • Project DIVA
  • ピアプロ

    最近の投稿(イラスト)
    powered by ピアプロ
  • カウンター
Powered by Six Apart

2012-08-17

GUNDAM FRONT TOKYO

夏期連休も終盤なのに、何処にも出掛けていませんでした。
ちょっとした予定とかはありましたが、
連休にありがちな観光が全く無かったのですよねぇ。
混雑と猛暑が嫌で引き籠もってしまいました。

しかし、折角デジタル一眼レフを購入し、
お台場のガンダムを撮影できる準備が出来ているのに
引き籠もっていては勿体ないと言う事で一人でフラッとお出掛けしちゃいました。
下調べだけはしていたので、その気になりさえすれば速攻で行動です。

流石にいきなりお台場にガンダムを撮影に行こうと誘う訳にも行かないので
一人で行ってきました。
ちょっと寂しいけれど、こういう趣味での活動時は一人の方が動きやすいのですよねぇ。
団体行動だと結構足の引っ張り合いになるので我慢ばかり増えたりと.......。(^^ゞ

お台場までは電車を乗り継いで移動です。
車移動だと気が抜けないので大変ですしねぇ。
ちょっと荷物(カメラ)がかさばるけれど、そこは我慢です。

ゆりかもめで台場まで移動して、ダイバーシティーへ。
いよいよガンダムとのご対面ですが、
フジテレビにお台場合衆国にダイバーシティーに
ヴィーナスフォートと集客力のある施設だらけなので人混みも結構ありました。

ガンダムも混んでいなければ良いなぁと思いましたけれど、
流石にもう人混みも無くなっていましたね。
もう2回目(静岡をカウントすると3回目)ですし、
コミケも終わって同志達もいないですからね。(笑)

ハロのブログ ハロのブログ

ハロのブログ ハロのブログ

ハロのブログ-ipodfile.jpg ハロのブログ ハロのブログ ハロのブログ

私も一緒に撮影。
フラッとお出掛けなので、身だしなみに気を使っていないですねぇ。
この暑さなのに黒とは....。(^^ゞ
ハロのブログ

全体像ではなくパーツ部分を選びました。
フルスケールという時点で完全にリアルなのですが、
よりリアルさを増す為に細かいディティールが追加されているのが分かります。
興味の無い方にはだから何?な世界ですけれどね。(^^ゞ

ハロのブログ ハロのブログ ハロのブログ ハロのブログ ハロのブログ ハロのブログ ハロのブログ ハロのブログ ハロのブログ ハロのブログ

夏期連休中は12時以降、1時間おきにガンダムのスチームと発光の
プチパフォーマンスが観られます。
頭も稼働しますね。

こちらはなんだか撃墜された感じですねぇ。
ハロのブログ ハロのブログ

基本的に目玉が外のガンダムなので、一般の方にはここで終わりなのですが、
ダイバーシティー内にはガンダムカフェやオフィシャルショップに、展示ブースもあります。
有料の展示ブースは予約が必要な情報が先行してしまって、
当日券が購入できるという情報があまり伝わっていないのですよねぇ。
私もその一人でしたけれど。(^^ゞ

折角なのでそちらも行って参りました

展示ブースは撮影厳禁な所も多いので、ちょっと残念でしたが、
ガンダムヲタクにはそれなりに楽しめました。

有料ブースで最初に案内されるのがDOME-G
小型のプラネタリウムに、ガンダムの映像が映し出されます。
天井にだけですが、360度スクリーンが展開されます。
Z GUNDAM以降の360度スクリーンが疑似体験できるのですよね。

既存のアニメのつぎはぎMADムービーだけかなと思ったら
ここだけの為に作られたCGムービーがっ!
天井にνガンダムとサザビーがめまぐるしく動き回って
アクシズ落下時の戦闘シーンを再現。
ちょっと酔いそうなくらいに動きますよ。

あとラプラスの遺跡を高速機動するユニコーンガンダム。
勿論デストロイモードへの変身シーンもあります。

有料ブースのメインはまずこれでしょうねぇ。
ただ、こういった施設の時ハードコンタクトは駄目ですね。
ポロッと落としてしまいました。
幸いすぐに見つけられて事なきを得ましたけれど。(^^ゞ

こちらの画像は入場チケット。
流石に分かっていらっしゃいます。(笑)
注意事項の案内ムービーも色々と遊び心満載のムービーで笑いました。
もう少しバリエーションが豊富だと嬉しいのですけれどね。
ハロのブログ
次にガイドブック2種類ある方の高い方をチョイスしました。
まぁ、ただの記念ですね。
ハロのブログ

こちらのハロは入場者へお持ち帰りOKのハロのうちわ
画像では持ち手の部分の穴を消してしまってあります。
ハロのブログ

さて、DOME-Gと同じく有料ブースのメインがフルスケールの
ストライクフリーダムとコアファイター。

ハロのブログ ハロのブログ

ハロのブログ

ハロのブログ ハロのブログ
ハロのブログ

シャアザクはまだかと思ったのですけれど、
こちらはあえてまだ制作しないそうです。
もっと特別なイベントの時まであえて作らないとか。

下はア・バオア・クーのジオラマ

ハロのブログ

他の展示物は撮影禁止なので画像は無いです。
初期の設定イラストとか、AGEの設定資料とかありましたけれど、
本当にコアなファン向け資料でしたねぇ。

最後に無料展示してあったガンプラを~。
まずは、ジオラマ系
ハロのブログ ハロのブログ

次はユニコーンガンダム
ショーケースに映り込んだ照明が良い感じですね。

ハロのブログ ハロのブログ

ハロのブログ

ガンプラの歴史
ハロのブログ

限定販売品
ハロのブログ

デカ物コンビ

ハロのブログ

PG(PERFECT GRADEシリーズ)は高くて買えないので
こういう時にしっかり撮影です。(笑)
ハロのブログ ハロのブログ ハロのブログ ハロのブログ ハロのブログ

撮影厳禁だったので撮影できませんでしたが、
RGシリーズの新作『Z GUNDAM』も展示してありました。
完全変形可能なのか興味津々です。

ふぅ~、大量に画像を貼った自己満足ブログもこれで終了です。
果たして最後まで付き合えた方はいるのでしょうか?(^^ゞ

画像のリサイズとか疲れました。(笑)

2012-06-09

GUNDAM UC5 -ネタバレ含みます-

現在、絶賛TV-CM中のGUNDAM UC5『黒いユニコーン』
昨日発売日でしたので、本日購入しました。
Gundam_uc5

燃える展開なのは視聴する前から分かっていたのですが、
見所満載でテンション上がりっぱなしでしたよ。

尺の都合上、細かい色々な部分が省略されていましたが、
視聴しているファンの大多数は小説も読んでいるはずなので
語られなかった部分は脳内補完。(笑)

それにしてもユニコーンのスラスターって本当に高出力ですね~。
飛行タイプの機体では無いのにあの機動性。
MSVでユニコーン用のフライトモジュールとか誰か作品化してくれないでしょうか。

素直で真っ直ぐな主人公のバナージと影の主人公ジンネマン。
どちらの見せ場もあって満足でした。
まぁ、その代わりリディとアルベルトはご愁傷様でした。
特にリディはラストでMr.ブシドー状態でしたねぇ。(笑)

宇宙に戻ってきたら、ゼネラル・レビルの襲撃。
戦闘しようとするユニコーンは地上でスラスターの使用しすぎによる燃料切れ。
そこで颯爽と登場するのが紫のピーと赤い全裸。
紫の活躍の後、真打ち登場とばかりにシナンジュ。

というところで、終了。

毎回良い所で終わって、焦らされます。
次の巻は来年の春ですか~~~~~~~、長いですねぇ。(>_<)
Banshee_08a
Banshee_10a

上記の画像はHGUCのバンシィー。
いつもは墨入れなどの部分塗装のみでしたが、
今回は流石に金色の部分を塗装しました。

あっ、この画像は携帯で撮影ですが、ようやくデジタル一眼レフを購入しました。
OLYMPUSのPEN(E-PL2)
ダイバーシティーのGUNDAMを撮影に行きたいですよ。
誰か一緒に行ってくれないですかねぇ~。

2012-05-06

絶不調

お久しぶりです。
アメブロの方で時々ブログを書いている為、こちらは放置していました。
あまりにも放置だったので久し振りにカキコです。

久し振りの内容ですがタイトルの通り、結構深刻な症状が......................................


ただし、私自身では無くPCが ですが。(^^ゞ

少し前にHDDの電源が突然切れてPCが沈黙したのですが、
暫くしたら復活したので様子を見ながら使用していました。

数日安定稼働していたので配線の接触かなぁと安心したら、
今度はメモリー系のエラーが発生してシステムダウンが数度。

それぞれ別のトラブルですが、マザーボード系のトラブルかも知れませんので
このPCの寿命が近いのかも。
いずれ買い換えが必要かと思っているのですけれど、予算と再設定の煩雑さが.....。(>_<)

Microsoftさんの利権確保の為、システム環境移行は本当に面倒なのですよねぇ。
なまじ使い込んで使い勝手を良くすればする程に。

何とかWindows8のPCが安価で発売されるまで持って欲しいのですけれど。

さて、本日で長かった連休も終わり。
結局連休中にちゃんと休日として他者と楽しめたのは、連休中唯一の快晴日である昨日のみ。
男友達とのBBQ。
まぁ、久し振りに集まってのイベントなので楽しかったですけれどね。
しっかり食べましたし。(笑)

ハロのブログ ハロのブログ

画像は友人からの頂き物。
ゲーセンでゲットしたモノだそうです。
流石ですねぇ。

こちらは私の購入物や制作物を(笑)

Falcom
Falcom_1
Falcom_2
Uc_fa_0311_3
Uc_fa_0305_8
Banshee_10a
Banshee_07a

2012-01-06

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。
ヲタクなネタしか無く、ブログの更新が随分と滞ってしまいました。

相変わらずの日々を送っておりますが、とりあえず生きていますよ。(笑)

今更ですけれど、本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

昨年末はシングルベルでイルミネーションを観られなかったですが、
まだ色々な所でイルミネーションを行っているので、年末年始の連休終了間際に
行って参りました。

お陰でこうしてブログをアップできましたよ。

行った場所は一箇所だけですが、画像をお楽しみいただければ幸いです。

ハロのブログ ハロのブログ

ハロのブログ

ハロのブログ

ハロのブログ

2011-07-21

ようやく地デジ対応です。

前回、ブログをアップしてから随分と........。(>_<)

さて、いよいよアナログ放送終了が迫ってきましたね。
私の部屋のTVも数日前にようやく地デジ対応となりました。

元々それなりに高画質なブラウン管TVを使用していた為、
手放せなかったのですよねぇ。
金銭的な問題もありましたし、気に入ったスペックのTVが発売されないなど
諸事情ありまして。(^^ゞ

先月、ようやく私好みな液晶TVが発売されたので
、妹の旦那さんのコネで購入に踏み切りました。
購入したのは東芝REGZAZP2(32インチ)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp2/index_j.htm
無駄にハイスペックなTVです。

ネット接続も出来るTVなので、接続させたいのですが、
ルーターが言う事を聞いてくれないのですよねぇ。
ルーターの設定でサーバー機能は有効になっているのですが、
DNSエラーになってしまって。
同様にBlu-rayプレイヤーも接続出来ないので、BD-LIVEが~~~~~~~。
_| ̄|○

どなたか良いアドバイスをお願いします。

あっ、自動車業界に勤めておりますので、今月から三ヶ月の間は木金休みです。
そんな訳で、本日はお休みでした。
メンズデーでしたのでハリポタの映画鑑賞を。
ネタバレはよろしくないので詳しく書きませんが、3Dを意識したビジュアル構成でしたね。
鑑賞したのは2Dの方でしたけれど。(笑)
見終わった感想としては、終わってしまったなぁとしみじみ。
小説版を読んでいる人間としては、ハードルを上げてしまいたくなりますね。

2011-04-16

趣味の世界

本日は春の嵐状態で強風が吹き荒れています。
午前中は良いお天気でまったりモードでしたが、
気温が上がると気圧変動で天気が荒れますねぇ。
お昼近くには大きめの余震もありましたし。

そんな訳で今日は引き籠もり決定です。(^^ゞ
午後は、午前中にレンタルしてきたCDと購入してきたBDの鑑賞ですよ。
ハロのブログ

ハロのブログ

画像はCDのジャケットイラストとBDのパッケージ画像。
あぁ、早く劇場版-サヨナラノツバサ-のBDが発売されないかなぁと、
まだ公開中なのに気が早いですけれどねぇ。
GUNDAM UC3巻は思っていたより淡々とストーリーが展開していて
ちょっと驚きました。
NT-Dの意味とかファンネルジャックなんて、
某MMR的に『な、なんだってぇ~!!』な展開なのに
盛り上がりも無くアッサリスルーでしたし。
でも、面白いので早く4巻をみたいですねぇ。
ストーリーは小説全巻所有しているので知っているのですけれどね。(^^ゞ

さて、下の画像は暫く前からコツコツ製作していたプラモ。
ガンダムではありませんよ~。
これでついに積みプラも全て製作完了。
やっとスッキリしました。
とはいえ、一通り製作が完了すると、また製作したくなってしまって........。
そろそろガンプラを製作したいなぁとか思ってしまいます。


ハロのブログ ハロのブログ

ハロのブログ

ついでに
Allm
所有していたホイホイさんシリーズもようやく全て完成しました。

2011-03-17

日本人って........。(^^ゞ

本日、自宅待機になった為、母親の車の給油を頼まれました。
知り合いのGSが朝10時から営業すると聞いたので、9:30に自宅から出発したのですが...........
まさか、町内を2つ位またぐ程の渋滞になるとは。(≧Д≦)
お店が開くまでの30分は渋滞が進む事無く、伸びていく一方。
進むのは諦めた方が列から抜ける時のみ。

10時以降徐々に列が進み、給油出来た頃には11:30。
トータルで2時間待ちでした。
しかも、会員では無いので給油は1000円分のみ。(゚Д゚)
あとで自分の愛車で給油という気持ちは完全に無くなりました。

まぁ、来週以降は給油状況も安定するとGSの方も言っていたので、
その言葉を信じるしか無いですね。

今は震災地への燃料補給が第一優先ですから、こちらが後回しになるのは当然ですしね。


でも、補給が未定・見通し無しの張り紙が多く、消費者側は不安が増すばかりで
買い占めや盗難が増えるのは、ある意味当然なのかも知れません。

少し遅くなっているだけで、供給に問題はありませんよともっと報道すれば良いのに
買い占めと供給不足の報道ばかりで、不安を煽るのはどうしたものかなと
政府とマスコミの対応に不満が増します。

東電といい、混乱したままで、上手く機能していない事が多いですねぇ。

今日は2回目の停電もあって、放置状態だったコンバットさんを完成させました。
なんだか色々と失敗してしまいましたが、何とかそれなりになりました。
Combat3
Combat4
Combat5
Combat6
Combat7s

2011-03-12

大地震

今回の地震ですが、特に被害も無く無事に過ごせています。
ご心配下さった方々、ありがとうございます。<(_ _)>

元々地盤の しっかりした地域に 住んでいる&働いている為、
揺れこそしましたが、建物の損壊や道路の破断などの被害は皆無でした。
大揺れの時こそ停電しましたが、すぐに復旧しライフラインも全く問題なし。

ただ、地元の周りでは停電が発生した為、
信号機が使用出来なくなり主要道路では大渋滞になっていました。
地元が無事なだけに違和感が凄かったです。
(ちなみに地元だけに裏道で渋滞は回避)

まだ時々余震で揺れてはいますが、私の居住地域は不思議なくらいに平穏無事です。

今回の震災で大変な思いをしている方々が少しでも早く、
本来の日常に戻れますように。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

Combat1_2

Combat2


 

2011-02-26

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~が
本日公開初日だったので、朝一で鑑賞してきました。
流石公開初日、かなりの混雑でしたね。
グッズ販売は長蛇の列でした。

まぁ県内で上映する映画館が1箇所しか無いのが
混雑の原因なのですけれど。

ネタバレという程書きませんが、まだ観ていない方は読まないように。
全く興味は無いけれど、まぁ読んでみようかと思う方ならどうぞ(笑)















































































最初からシェリルのライブでテンションが上がります。
しかも更にセックスアピール色の強い内容でおぉ~と。(笑)
劇場版ならではのストーリー展開でなかなか先読みさせてくれません。
この人、こういう役回りになったのかっ!的な感じで
良い意味で裏切られます。

TV版では結論の出なかった三角関係にもついに決着。
私的には納得のいく結論です。
まぁ、カップリングについては人それぞれの考え好みがあるので
納得のいかない人もまたたくさんいるでしょうけれど。
ただ、ラストはちょっと狡いです。
ハッピーエンドかBAD ENDかは視聴者にゆだねられる
終わり方でしたから。

BD/DVDではラスト(スタッフロール後)にもう少し追加して欲しいですね。
早く発売して欲しいです。
半年後だと嬉しいのですけれど。(^^ゞ

ハロのブログ

ハロのブログ

ハロのブログ


画像はパンフの裏表とグッズのストラップです。
シェリルのイヤリングストラップ、以前から愛車に取り付けたくて
欲しかったのですよねぇ。
(気分はアルトのコクピット)
ファンで無いと分からないですよね。(^^ゞ

ハロのブログ

こちらは今月の地元情報誌
先月号の予告通りパフェ特集!
誰か一緒に食べに行ってくれませんかねぇ~。
男性一人では.......辛いです。
というか無理です。しょぼん

2011-02-13

無駄に忙しい。(^^ゞ

早くも二月中旬ですね。
前回のブログアップからもう半月。(^^ゞ
お仕事が無駄に忙しくてなかなかUPする時間と気力が。
きちんと手当が付くのならまだしも、全てサービス残業ですから。_| ̄|○
もう、早く転職したいですねぇ。
不景気だからと言って、労働基準法を簡単に無視するのは止めて欲しいですよ。
まぁ、愚痴ばかりでも嫌なので気分転換画像でも。
Onepiece_1
週刊少年ジャンプの付録です。
童心に戻って思わず製作してしまいました。
あと先週久し振りにお台場に出掛けましたので、そちらの画像も。
Odaiba1
Odaiba2
遙か昔に出掛けた時と随分変わりましたねぇ。

あっ、一太郎を最新版にVer.UPしました。
ATOK、鍛えないとちょっとお馬鹿かも知れません。
追加機能を使いこなせるとかなり融通の利きそうな感じですけれど、
今の時点だとちょっと誤変換が........。(^^ゞ
個人的にはMS-IMEより好きなんですけれどね。