趣味の世界
月末と言うことで恒例の購読書籍を....。
まずは、ダン・ブラウンの 「デセプション・ポイント」
「天使と悪魔」、「ダ・ヴィン・チコード」でお馴染みのダンさんの作品です。
上記2冊が宗教ネタだったので、今回もかと思ったら違いました。
ラングドン・シリーズではなかったので購入を見送ろうかとも思ったのですが
NASAの大発見というネタだったので購入。
最初の内は、大統領選挙に関するいざこざとかで、イマイチな感じでしたが
ヒロインが北極まで移動してNASAの大発見まで進むと途端に面白さが
加速していきます。
学術的な蘊蓄話から、特殊部隊の最新兵器。
いきなり命を狙われる立場になったヒロイン。
(この辺はラングドン・シリーズと同じですねぇ)
一体誰が黒幕なのか?
大発見の真偽を完全に解明できるのか?
そしてヒロイン達は助かるのか?というストーリーでなかなか楽しめました。
この作品も映像化されると嬉しいですねぇ。
宗教ネタでない分、問題は少ないと思うのですけれどね。
現在執筆中のラングドン・シリーズ3作目が今から楽しみです。
お次はコミックですが、私を知る方にはもう完全に定番のコミック。
「頭文字D」の34巻! +「あぁ女神さまっ」こちらも34巻
否めない「頭文字D」ですが読んでみるとやはり面白いのですよね~。
思わず峠に走りに行きたくなります。
それにしても、ストーリー上仕方ないとはいえ、ランエボはヤラレ役なんですよね。(;^_^A
12月にいよいよMGのストフリが発売されます。
ストフリ自体はあまり好きではないのですが
MGとなったストフリは結構気に入っています。
今欲しいと痛烈に思っているのですよね~
予算的にちょっと厳しいですけれど。
年末年始は出費予定が色々とありますから。
あと、Hi-νGUNDAMの公式デザインが決定して、MGキット化とか!
今までゲームで使用されていたデザインは何?と言う話もありますが、
こちらも期待しています。
恐るべしBANDAIの販売計画!とケロロ軍曹のようなことを考えています。




コメント